医学部のイケメンまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

医学部には、この世のヒエラルキーの頂点がいます。それは、イケメンです。

安定した高収入が約束されながら、顔もいい。残念ながら世界は平等に作られているわけではありません。天は二物を与えます。

最近堅苦しい記事が続いたので、今回は恵まれし人々をまとめてみたいと思います。

 

 

医学部のイケメンの実態

医学部にイケメンはどれくらいいる?

僕の大学の医学部女子にイケメンは誰?と聞いた時にあがるのはだいたい5人です。

一学年に男子は60人くらいいるので、イケメン率は約10人に1人です。この中には、モデルとして活動する、世間的にも認められたイケメンも含まれています。

割合としては、他の大学と遜色ないのではないでしょうか。頭がいい代わりに顔が悪いという式は成り立たないのです。(成り立つ人もいます)

 

医学部のイケメンはどんな人?

医学部でイケメンだとモテにモテるので、女の子と遊びまくる人もいますが、全く女の子と縁がない人もいます。割合としては、だいたい半々くらいです。

遊ばない人の理由は、医学部は閉じられた世界なので、部活に入るなりしないと接するのは医学部女子だけになります。女子との接点が少ない上に、中高と男子校だったために、女子との接し方がわからず話しかけられない人もいるので、イケメンでも彼女すらできずに6年間を終える人がいるのです。

 

 

有名な医学部イケメン

ドクメンコンテスト

湘南美容外科クリニックが夏に行っている、医学部のイケメンを決めるコンテストです。ドクメンとは、「将来ドクターになるイケてるメンズ」の略です。

それでは、ドクメンに選ばれた勝ち組の一部をご紹介しましょう。

長谷川 光 (はせがわ ひかる)

2015年に行われた第二回ドクメンコンテストのグランプリです。

当時は東邦大学の2年生で、身長は179cmとかなりの高身長です。

 

ダレノガレさんが絡んできているのは、彼女が当グランプリの審査員だからです。

 

津下領大 (つげ りょうた)

同コンテストのBEAMS賞。当時、大阪市立大学の6年生でした。

身長は178cmで長谷川さんと同じく高身長。趣味はピアノ、旅行、女装で、気になるのが女装です。

彼の女装画像が乗っているサイトを見つけました。

リンク先の記事でも触れらていますが、水原希子にそっくりです!

動画もありました。

 

テレビ出演したイケメン

水上颯(みずかみ そう)

全国の高校生が、クイズで対決するテレビ番組「頭脳王」で2014年に優勝。開成高校出身で、現役で東京大学理科III類に合格しました。まさに天才です。

ノーベル文学賞受賞者全員を覚えているなど、圧倒的な記憶力の持ち主です。

 

 

まとめ

医学部のイケメン達はいかがだったでしょうか。目の保養になった人もいれば、嫉妬で狂いそうになった人もいるでしょう。

世の不平等さに嘆くしかなかった人は、来世こそはイケメンになると信じて僕と一緒に徳を積みましょう😭

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*